• エリアから探す
  • 路線から探す
  • スタイルから探す
  • スタイリストから探す
  • クーポンから探す
  • こだわりから探す
  • へあぽたコンシェル
  • 特集
  • ランキング
 >  FAQ

FAQ

サロン検索・サロン情報について

Q.へあぽたはどこまで検索出来ますか?
A.へあぽたのサロン検索は、『エリア別・都道府県別』『駅情報』『各サロンのメニューで設定された金額』『フリーワード』や、こだわりで探したい詳細検索などございます。
Q.へあぽたはどこまで詳細に検索出来ますか?
A.検索結果一覧ページの上部にある『「こだわり検索」でさらに詳しく絞り込む』のチェックボックスにチェックをし、『検索する」のボタンをクリックしてください。色んなあなたのこだわり方でお使い頂けます。
Q.PCも携帯サイトもクーポンの内容は一緒ですか?
A.同じ情報を掲載しております。
PCはプリントアウトされたクーポン情報を、携帯サイトはその携帯画面を掲載されているサロンまでお持ちになってスタッフにおみせください。

ページTOPに戻る

会員登録・マイページについて

Q.会員登録は『有料』ですか?
A.へあぽたにあるPC版、携帯版ともに全てのサービスを『無料』でお使い頂けます。 ただし、通信費などはお客様のご負担になりますので予めご了承ください。
会員登録の際、確認メールが届きません
A.入力していただいたメールアドレスが間違っている、もしくはプロバイダなどの通信状態で遅れているなどの原因が考えられます。 しばらくお待ちいただくか、メールアドレスをご確認のうえ、再度初めから登録を行ってください。 また、携帯電話をご利用の場合は、「@hairpota.jp」からのメールが受け取れるよう、携帯電話の受信設定・拒否設定などもご確認ください。 それでも届かない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q.ログインID・パスワードを忘れました。
A.マイページへログインするためのIDやパスワードを忘れた場合、ユーザー様のご登録頂いた時のメールアドレスへお知らせいたしますので『ID・パスワードを忘れた場合』のページからメールアドレスを送信してください。
Q.マイページでは何ができますか?
A.あなたの『お気に入りサロン』と『お気に入りスタイリスト』を登録出来ます。
いつでも、あなたのお気に入りサロンやスタイリストにご予約できます。
Q.マイページに登録された会員情報を変更したいのですが変更出来ますか?
A.マイページの『登録情報確認・変更』より修正される項目を編集して頂き、『登録情報を変更する』ボタンをクリックしてください。
Q.退会したいです。どうすればいいのですか?
A.マイページの『退会』より『同意して退会する』ボタンをクリックして退会できます。
その際、お気に入り情報は全て消去されます。
Q.退会すると『お気に入りのサロン』や『お気に入りスタイリスト』の情報はどうなりますか?
A.マイページに登録された『お気に入りサロン』や『お気に入りスタイリスト』は全て削除されます。再登録された場合も、前回登録頂いた情報は元に戻す事ができませんので再度ご登録頂く事になります。
Q.退会するとネット予約はどうなりますか?
A.退会した時点の予約状況で変わります。
美容室から、電話が来た時点で『キャンセルする場合』は予約した美容室にご連絡ください。 退会した時点で、場合によってはクーポンなどご利用いただけない場合がございます。 よくご確認の上、各サロンへご連絡ください。

ページTOPに戻る

ネット予約について

Q.へあぽたの予約はどのようなものがありますか?
A.へあぽたからのサロンの予約は2種類ございます。
(1) 各サロン情報のページにある『予約する』ボタンをクリックして頂き、フォームに情報を入力して送信して下さい。このフォームからのご予約は、『仮予約』となっております。折り返しサロンからのメールまたは電話をもって『予約完了』となります。ご注意下さい。
(2) 直接、サロンへお電話でご予約を行ってください。そのさい『へあぽたを見た』とお伝え頂くと予約がスムーズに行えます。
Q.来店希望日の日にちがかなわない場合もありますか?
A.サロンの都合やスタッフのお休み日により、かなわない場合がございます。 フォームより予約後のサロンからの電話によりお日にちを確定させて頂きます。

ページTOPに戻る